のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お仕事 ( 128 ) タグの人気記事

たいむろぐ

最近、このブログ、Timelogからのアクセスが多い。。。
今日のネットラジオもおもしろかったし。
(ちょっと聴くつもりが1時間まるまる聴いちゃったよ)
すごいなあnanoty。
こんな人たちのお隣で仕事してるって、ちょっと刺激になります。
私もうだうだ言ってる場合じゃないですね、ほんと。

さてー
明日は何をしようかな。
なんか考えとかないとずっとネットやって終わりそうw

Timelogやってる方、よければリンクしてやってくださいね。
http://timelog.jp/?kon17
[PR]
by silicageler | 2007-05-12 23:15 | 社会人2年生日記

ノン残業(目標)

最近非常に忙しいですが、
今日は用事があるので残業しません。
午後はさらに集中!集中!







がんばるぞ~~。
[PR]
by silicageler | 2007-05-11 12:40 | 社会人2年生日記

GW明けの月曜日

4日間のゴールデンウィークが明けて、今日から仕事です。
しっかり集中しなきゃ~ということで、
コンビニで「ぶとう糖チョコレート」を買ってみましたw
おいしかったけど効き目は如何に?
さて、午後もがんばるぞ。
[PR]
by silicageler | 2007-05-07 12:48 | 社会人2年生日記
休みの合間の出社。
仕事がぎゅうぎゅうですね。
でも、絶対休み中に持ち越すものか!

最近自分にインプットが足りないとすごく感じます。
だからアウトプットもない。
つまりアイデアが出ない。文章が書けない。

これは改善しないと。。。
[PR]
by silicageler | 2007-05-02 12:36 | 社会人2年生日記
1週間以上ブログを書かなかったのはかなり珍しいかも…。

この間に実にいろいろなことがありました。
会社がフレックスタイム制から定時制になったり、
部署に後輩がやってきたり、
経営方針発表会があったり、
担当していたホームページの打ち上げがあったり。

特に、勤務時間の制度が変わったことで、しばらくは時間のマネージメントが
上手くいかなくて、疲れてしまったりしたのですが、
定時制も今日で5日目、なんとか慣れてきつつあります。
逆に時間に厳しくなったし、短時間で集中して作業できるようにもなったので
継続すればよい傾向がでてきそうな気がします。

落ち着いてきたらブログもちゃんと書かなきゃね。
[PR]
by silicageler | 2007-04-20 12:37 | 社会人2年生日記

とうとう先輩です。

今日から同じ部署に新人が配属されました。
もともと3人の広報・マーケティング室に、2人入って5人になったので
随分雰囲気が変わったような気がします。
なんだかフレッシュな気分になって良いですね~。
せっかくなので仲良くやっていきたいなと思います。
こうして自分が先輩っていう立場になると、
去年自分が入社したてのころは、すごく先輩たちが
気を遣ってくれたり親切にしてくれたんだなぁ…と実感。
(もちろん今でもみなさんすごく優しくて親切ですよ。)
去年のことを思い出しつつ、頼れる先輩になれるよう努力したいですね。

さて、今日は新人配属に加えてもうひとつビックイベントが。
自分が担当をしていたサイトがとうとうオープンしました。
約半年間もやってきたので、それにはじめて担当した物件なので
自分にとってはとても大きなニュースです。
嬉しい…というよりほっと一安心。
あとはこのサイトがたくさんの人に利用してもらえることを祈るばかりです。
良いサービスになるといいな。

そんなわけで今日は非常にバタバタとした1日でした。
が、とっても中身の濃い1日でもありました。
1年前の自分には考えられないスケジュール。
やっぱり1年で随分いろいろ自分も変わったんだなぁと
しみじみ思いました。
[PR]
by silicageler | 2007-04-11 23:47 | 社会人2年生日記

超魔界村

昨日、Rimoで「超魔界村」の超絶プレーをみていたら
BGMが頭の中でグルグル…。

そのせいで、今なんかすごく追い詰められてる感が。
今日は早く仕事が終わりそうだw

 
[PR]
by silicageler | 2007-04-06 12:53 | 社会人2年生日記

ケータイ

そうそう、先週末にケータイを変えました。
W51SA。ファミコンみたいな色(と言われているらしい)のヤツです。
サクサク動くし良いですねー。
ちょっと大きいけど。

早速、
待ち受け→SJ(スウェーデン鉄道)
着うた→クラウドベリージャム(スウェディッシュポップ)

と、スェーデンフリークぶりを発揮してます。
[PR]
by silicageler | 2007-04-04 23:37 | 社会人2年生日記

あたたかい

なんだかもうすっかり春ですね。
今日なんか風もあたたかくて、外はすごく気持ちがよいです。
薄手のニットを選んだのは正解だったかな。

今日の夜は会社の送別会。
夜もあまり冷えないと良いのですが…。
[PR]
by silicageler | 2007-03-30 12:23 | 社会人1年生日記
休みの間にちょっと体調を崩してしまって、
月曜日に病院に行ったら、胃腸がやられているとのこと。
治るまでは食事を半分くらいにしなさいと言われてしまいました…。

うーん、つらいですね。
おいしく食事をとれるのが一番です。
[PR]
by silicageler | 2007-03-28 12:50 | 社会人1年生日記