のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ハンドメイド ( 18 ) タグの人気記事

雑貨屋さん

c0001079_0383238.jpg

今更ながら、初めてマスキングテープを買ってみました。
英字のちょっとクラシックな感じのものです。
どうやって使おうかな。

今日はninita cocoヨージクという雑貨のお店に行ってきました。
上のマステはヨージクで買ったもの。
ほかにも手作り作家さんのアクセサリーや、かわいいレースやチロリアンテープ、
はんこなどなどが置いてありました。
落ち着いたとても素敵な空間でした。

ninita cocoは幼稚園だった建物の中にある雑貨屋さん。
幼稚園のかわいらしい雰囲気にぴったりのキュートな小物や服がたくさんでした。
手作りのおしゃれな雑貨やアクセサリーもいろいろ置いてありました。
欲しいものがいくつかあったのですが、迷ってしまって買えなかったので、
近々また行きたいと思っています。

ハンドメイドのものって、もちろん自分が作るのも好きなんだけど、
他の人が作ったものを見るのも好きだなぁ060.gif
[PR]
by silicageler | 2010-03-21 00:38 | ケータイより

作りたいもの

作りたいものはいろいろあるのですが、
特にシューズバンド、イヤリング、セットアクセサリー(ネックレス&ブレス等)を
もっといろいろ作ってみたいと思っているところです。
今回は珍しくハンドメイド熱が長続きしてるかもw

それっていうのも最近は作ったものを見てもらうことが多くなったからかな。
このブログやtwitter含め。
作ること自体も面白いんだけど、それを見てもらえるともっと楽しい。
まだまだたくさん作って、ハンドメイド系のフリマとかイベントにも出てみたいです。
探してみると、意外と近くでもいろんなイベントがある模様。

さて、明日仕事に行けば3連休!
ちょこちょこ予定はあるけれど、どこか1日はビーズさわりたいなぁ。
[PR]
by silicageler | 2010-03-19 01:05 | ハンドメイド

第2弾

c0001079_2245793.jpg

シューズバンド、もうひとつ作ってみました。
今度は小さめのビジューも入れてちょっと上品な感じに。
いろんな組み合わせができて楽しいです(*´ー`*)
今度は違う色のバンドも作ってみよう。
[PR]
by silicageler | 2010-03-16 22:46 | ハンドメイド

ブログのデザインを

またまた変えてみました。
今度はレースペーパーのようなデザイン。
ハンドメイドやる人のブログっぽいでしょ?w

いつになるのかまだわからないんだけど、
先日申し込んできた箱貸しショップ、
オープンしたらこのブログのURL書いたカードか何かを置いとこうかなと思って。
せっかくだから作品を置くだけじゃなくて、
なにかそれをきっかけに交流が出来たら嬉しいなーなんて思ってね。
まぁまずは作品作らねばなんですが(-_-)
箱貸しショップは一応、2~3ヶ月後という話なので、
4月中にはある程度の数を揃えたいと思っています。

あと、iphoneからエキサイトブログ見やすくなってました!
ちょっと嬉しい(´∀`)
[PR]
by silicageler | 2010-03-14 00:51 | にっき

きらきらビジューで

c0001079_0493862.jpg
先日、ネットショップでいろんな形のビジューを買いました。


で、作ったのがこれ。
c0001079_0501266.jpg
シューズバンドです。最近時々見かけるようになりました。
パンプスがぱかぱかしないように固定するためのもので、
こういうビジュー付とかスパンコール付とか可愛いのも売られています。


靴に付けるとこんな感じになります。
c0001079_0521131.jpg
靴の雰囲気が変わって楽しいです。
シューズバンドは既製品のもいくつか持っていますが、
足と靴が離れないので疲れにくくていいです♪
ほかのデザインも作ってみようかな(´ω`)
[PR]
by silicageler | 2010-03-10 00:54 | ハンドメイド

予約してきました

昨日見てきた箱貸しショップ、予約してみました。
お店に自分の作品が並ぶなんてとても緊張するけど
一度はやってみたかったしね!
実際に出展できるのはまだいつになるかわからないのだけど
今のうちにディスプレイとか構想を練っておこう。
値札とかポップとかもかわいく作りたいなぁ。
なんだか楽しみになってきたぞー(´∀`)
 
[PR]
by silicageler | 2010-02-24 22:23 | ハンドメイド

箱貸しショップ

今日、仕事帰りに「箱貸しショップ」を見てきました。
小さな箱ひとつ分のスペースをお借りして自分のショップを開くことができるのです!
今日立ち寄ったお店には、ビーズアクセサリーからデコ雑貨、
布小物などいろいろなショップがありました。
素敵なショップたちを見ていたらやはり自分もやりたくなってきて…
お店のひとに契約の仕方を聞いてきてしまいました。
そのお店の箱貸しショップは人気があるみたいで
出展できるまでに2~3ヶ月待つみたいだけど、ぜひ挑戦してみたいと思います!
明日にでも予約申し込みに行って来ようかな!
思い立ったら吉日だもんね(´ω`)

ここ最近、アクセサリーは自分で使うために作ったり、
時々人に頼まれて作ったり、そんな感じだったけど
よりたくさんのひとに自分が作ったものを見てもらえたら
もっとアクセサリー作りが楽しくなるだろうなぁと思います(*´ー`*)
[PR]
by silicageler | 2010-02-23 23:18 | にっき

ワイヤーアートに初挑戦

今日はフリマに行く前にワイヤーアート講座に参加してきました。
私がビーズアクセ好きだということで誘っていただいたのです^^

とはいえ、ワイヤーで作品を作るのは初めて。
予想通り苦戦しましたがw先生の丁寧な指導もあってなんとか完成しました。
作品はこちら!

c0001079_03628.jpg
スモーククオーツのペンダントトップです!

c0001079_036974.jpg
正面から見るとこうなってます。


このストーンにはワイヤーを通すための穴は開いていなくて、
ワイヤーでストーンを包み込むようにして固定していくのです。
固定できたらそのあとはサブとなる小さなストーンを通しながら、
好きなようにワイヤーをぐるぐると巻きつけていきます。

自由に巻いていくので、ひとりひとり全然違う作品ができるのが面白い!
ストーンもひとりひとり好きなのを選んでいるのです。

ちなみに私の選んだスモーキークオーツは、
リラックス効果や潜在能力の開発、独立心を強めるといった意味があるんだとか。
魔よけの石でもあるらしい。

ストーンのアクセサリーも素敵だな。
今度はストーンを使って何か作ってみようかな。

 
[PR]
by silicageler | 2010-02-22 00:46 | ハンドメイド

なんとか

昨日、無事フリマに出すアクセサリーを預けてきました。
最終的に20個近く作れた!
少しでも売れてくれるといいな。
値段をあまり安くできなかったからちょっと不安だけど。

このあとしばらくはフリマの予定はないし、
そうなるとまたアクセサリー作りが止まってしまいそうw
今度は自分のためにいくつか作ってみようかな。
[PR]
by silicageler | 2010-02-20 23:11 | にっき

ぶどう型

勝手にぶどう型と呼んでいるこのピアス。

c0001079_2363198.jpg
c0001079_236375.jpg


ビーズの組み合わせ方でいろんな種類が作れるので
作っていて楽しいデザインです。
今年の春の流行は大人っぽいパステルカラーだそうなので
明るい色のスワロフスキーとシャンパン系のパール、
それから水晶を合わせたぶどうピアスにしてみました。
これらもフリマに出す予定です。 

フリマまであと3日だけど全然商品数が足りない…(;´Д`)
明日・明後日で今ある分の倍くらい作りたいけど間に合うのか? 
 
[PR]
by silicageler | 2010-02-17 23:16 | ハンドメイド