のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

タグ:ハンドメイド ( 18 ) タグの人気記事

フリマ

あさひテレビBigフリーマーケットという大きなフリマが2月20・21日に
静岡で開催されるのですが、職場の方がそのフリマに出るというので、
アクセサリーを少しだけ一緒に出してもらうことにしました。
少し、とはいっても10個くらいは出したいなーと思っているのでがんばって製作中です。
材料をそろえる時間がなかなかないので、
手持ちのもので出来るものを、と思って作っています。
ので、今回はネックレスのような大き目のものは少ないかも。
時期的にブレスレットも早いかなぁと思うので、
大好きなピアスを中心に作っていこうと思います。
久々のフリマ(といっても自分は出ないけど)、楽しみ。
[PR]
by silicageler | 2010-02-12 23:45 | にっき

ゆらゆら揺れる

しずく型のビーズを使いたくて作ったピアス2つ。

c0001079_2336370.jpg

こちらは水晶がゆらゆら揺れるピアス。

c0001079_23361335.jpg

こちらはスワロフスキー。

揺れるタイプのピアスはアップヘアにしててもきれいだし、
ショートボブくらいの人がしていても女らしくなるから好き。
白いシャツとかシンプルできれいめな格好のときに
さりげなく着けていたらちょっと美人になった気分になれるかもw
[PR]
by silicageler | 2010-02-11 23:43 | ハンドメイド

余ったビーズで

ビーズアクセサリーを作っていると、
いつも材料が少しずつ余ってしまいます。
そこで今日は余ったビーズを使ってピアスを2つ作りました。

c0001079_23493781.jpg
葉っぱのパーツがかわいくて好き。


c0001079_23494482.jpg
ぶどうみたい?


気軽に作れるピアスは色々チャレンジできて楽しい!
また余りビーズで作ろう(´∀`)
 
[PR]
by silicageler | 2010-01-31 23:53 | ハンドメイド
c0001079_2319825.jpg

ピンク色はあまり身に付けないけど、
これくらい控えめで落ち着いた色なら抵抗ないかも、
と思って作ってみました。


c0001079_23184873.jpg
ピンクのビーズがかわいいので拡大↑
これもアクリルなのでとっても軽いです。


最近、色の持つ「効果」に興味があって
少し色彩学の本(入門書みたいな簡単なものだけど)を読んでみたのですが、
とある本には「ピンクは若返りの色」とありました。
ピンクを身に付けていると、若くきれいになっていくとか…ホントかな?

ピンク色のアクセサリー、他にも作ってみようかなー。


c0001079_23183263.jpg☆ピンクストーンとリングのネックレス☆
材料:アクリルビーズ、メタルパーツ、チェーンなど
[PR]
by silicageler | 2009-06-11 22:35 | ハンドメイド
c0001079_21242833.jpg

スワロフスキーとパールのティアラ。
昨年、自分の結婚式のときに身に付けたアクセサリーです。
写真はカメラマンさんが撮ってくれたの。やはりプロの写真は素敵だわ…。

もちろんこのティアラは手作り。
これは既存のレシピを参考にして作りました。
花の形のスワロフスキーが、バラモチーフのついたドレスに似合うかなと思って。

このティアラが気に入ったので、ピアスもお揃いで作りました。
こちらはオリジナル。
花の形のすかしパーツに、小さなパールとジルコニアを付けて立体的にしました。。
そしてティアラに使ったのと同じ花のスワロフスキーが揺れるようになっています。

c0001079_21354697.jpg

ピアスと一緒に映っているネックレスはビーズを習っているときの課題作品。
ネックレスなんだけど、結婚式ではヘアアクセサリーとして使いました。
カチューシャみたいに付けて、先のしずく型スワロが付いてる部分は
少し垂れるような感じにしてもらいました。
メイクさんがすごく上手くセットしてくれたんです。

ブライダルのアクセサリーを作るのは楽しかったなー。
特にティアラは形になっていくのがすごく嬉しくて。
また作りたいな。誰か作らせてくれないかな?(笑)
[PR]
by silicageler | 2009-05-11 22:02 | ハンドメイド

母の日

今日は母の日、ということで、
お花を買ってだんなさんの実家に行ってきました。
ちなみにアンスリウムというお花の鉢植えを贈りました。
白くてハート型のかわいい花です。

そのあと、街へ行ってぶらぶら。
古着屋さんを見たり、先週と同じコーヒー屋さんに行ったりしました。
今の季節はテラス席が気持ちいいですね。
半そでで丁度良い気温でした。

***

そういえば、今日なんとなくネットを見てて
ニットカフェについての記事を読んだのだけど、
編み物に限らずハンドメイドやクラフトができるカフェがあったらいいなと思いました。
カフェでアクセサリーが作れたら楽しいだろうなぁ。

ビーズ教室をやらないの?って時々聞かれるのですが、
どうせやるならカフェみたいな開放的な場所を借りて、
教室と言うよりワークショップみたいなのができたらいいな。
[PR]
by silicageler | 2009-05-10 22:09 | にっき
c0001079_22461276.jpg

ハート型のスワロフスキーが大好きで、よく使います。
このネックレスに使ったのはバミューダブルーのスワロ。
深海みたいに深い青。光の具合で見え方が変わるのも海みたい。

このバミューダブルーとゴールドの組み合わせがかっこいいなぁと思って
シンプルなネックレスにしてみました。
チェーンはひとまず40センチにしてみたけど、
長くしてもかっこいいかも。


c0001079_22464174.jpg☆深い青がキレイなハートモチーフネックレス☆
材料:スワロフスキービーズ、メタルパーツ






***

あと、昨日アップした手帳レシピがアトリエのピックアップのとこに載ってました。
思わず画面コピーした( ´ω`) 右下に載ってるやつです。
c0001079_23191667.jpg

[PR]
by silicageler | 2009-05-07 23:09 | ハンドメイド

ハンドメイドレシピ公開

昨日載せた「フラワープリントの手帳」の作り方を「アトリエ」で公開してみました。



作るときに何も考えずに写真撮ったから、説明と写真が合ってないorz
[PR]
by silicageler | 2009-05-06 18:40 | ハンドメイド