のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ビーズ ( 15 ) タグの人気記事

c0001079_22461276.jpg

ハート型のスワロフスキーが大好きで、よく使います。
このネックレスに使ったのはバミューダブルーのスワロ。
深海みたいに深い青。光の具合で見え方が変わるのも海みたい。

このバミューダブルーとゴールドの組み合わせがかっこいいなぁと思って
シンプルなネックレスにしてみました。
チェーンはひとまず40センチにしてみたけど、
長くしてもかっこいいかも。


c0001079_22464174.jpg☆深い青がキレイなハートモチーフネックレス☆
材料:スワロフスキービーズ、メタルパーツ






***

あと、昨日アップした手帳レシピがアトリエのピックアップのとこに載ってました。
思わず画面コピーした( ´ω`) 右下に載ってるやつです。
c0001079_23191667.jpg

[PR]
by silicageler | 2009-05-07 23:09 | ハンドメイド
今週もビーズアクセサリー作り。
今日は午前中に足りない材料をパルコで調達したので、
作りかけだったものをいろいろ完成できました。

ところで、ビーズアクセサリーを作るときには
だいたい3~5種類くらいの工具を使うのですが、
細かい作業なので、使いやすさには結構こだわっています。
100円ショップでも道具は買えるけど、やっぱりあまり良くない。
手が痛くなったり、ビーズに傷がつきやすかったり。
だからいつも大体1000~3000円くらいのものを使うようにしています。

最近一番気に入っているのが、秋葉原で買った平ヤットコ。
精密機器用というだけあって、細かい作業も楽々。金具も傷つかない。
ビーズの専門店で売ってるものよりもかなりいいかも…。安いし。
やはりオタクの目は厳しいってことでイイ物そろえてるんですかね?
意外な発見でした。
[PR]
by silicageler | 2007-05-27 23:17 | のんびり休日

ビーズ手芸の日

今日は時間があったのでまたまたビーズ手芸に打ち込みました。
夏に向けていろいろ企画・制作中。
ビーズのかんざしをいろいろ作りたいなぁと構想を練っています。
浴衣に合うようなかわいいやつ。

来週には材料が届くはずだから、またたくさん作ろっと。
うーん、夏なのにどんどんインドアに…w
[PR]
by silicageler | 2007-05-20 22:53 | のんびり休日

どっっぷりビーズ手芸

GW、残りの2日は、どっぷりビーズにはまりました。
材料買い足すために、昨日も今日も手芸屋さんに行っちゃったくらい。。。
時を忘れて没頭しますね。
月に数千円あれば充分すぎるくらい楽しめる趣味なので
安上がりって言えば安上がり?
しばらくまたハマりそうです。
[PR]
by silicageler | 2007-05-07 00:34 | のんびり休日

白いネックレス

c0001079_2061070.jpg

久々にアクセサリー作りしました。
大きめのビーズを使った白いネックレス。
一見ただ白いビーズを通しただけのように見えますが…

c0001079_2061024.jpg

よーく見ると、これ、金色のネットのようなものの中に包まれているんです。
このネットは「メタリコ」という、金属をほそーい糸にして編んであるもので、
今回はそのネットの中にアクリルビーズを入れて、
ビーズとビーズの間をねじって仕上げました。

糸を通すより楽で、見た目もカッコいい。ただしちょっとお値段が…。
新しいパーツを見るとついつい作りたくなっちゃうんですよねぇ。
[PR]
by silicageler | 2007-04-30 20:06 | ケータイより