のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:リラックス ( 43 ) タグの人気記事

やっぱりこれが好き

c0001079_115550.jpg


ハーゲンダッツ クッキー&クリーム

んまい!!!
[PR]
by silicageler | 2009-08-23 01:01 | ケータイより

のんびり休日

めずらしく相方が美術館に行きたいというので
なんだろうと思ったらこれでした。
ぐるっとゆっくり見て周って、それでもまだお昼過ぎくらいだったので、
たまには、ということで近くのお風呂屋さんへ。
のんびり休んで、休憩所で雑誌を読みながらごろごろ。
それでもまだ外は明るかったので、さらに今度は車屋さんへ。
そのあとも何箇所か寄って帰宅。
リフレッシュしたおかげか、動いた割には全然疲れない良い休日でした。
[PR]
by silicageler | 2007-05-19 22:35 | のんびり休日

どっっぷりビーズ手芸

GW、残りの2日は、どっぷりビーズにはまりました。
材料買い足すために、昨日も今日も手芸屋さんに行っちゃったくらい。。。
時を忘れて没頭しますね。
月に数千円あれば充分すぎるくらい楽しめる趣味なので
安上がりって言えば安上がり?
しばらくまたハマりそうです。
[PR]
by silicageler | 2007-05-07 00:34 | のんびり休日

白いネックレス

c0001079_2061070.jpg

久々にアクセサリー作りしました。
大きめのビーズを使った白いネックレス。
一見ただ白いビーズを通しただけのように見えますが…

c0001079_2061024.jpg

よーく見ると、これ、金色のネットのようなものの中に包まれているんです。
このネットは「メタリコ」という、金属をほそーい糸にして編んであるもので、
今回はそのネットの中にアクリルビーズを入れて、
ビーズとビーズの間をねじって仕上げました。

糸を通すより楽で、見た目もカッコいい。ただしちょっとお値段が…。
新しいパーツを見るとついつい作りたくなっちゃうんですよねぇ。
[PR]
by silicageler | 2007-04-30 20:06 | ケータイより

夕方までのんびり…

昨日とは一転、今日は夕方まで家でダラダラしてました。。。
ゲームしたり家の片付けしたり、意外とすぐに時間って経ってしまいます。

さて、明日は新人研修で講師だ。
テーマは「WEBライティング基礎」ですが、大丈夫かな…。
せっかく1時間あるので、何かためになるようなことが話せるといいな。
[PR]
by silicageler | 2007-04-22 19:55 | のんびり休日

美容院に行って考えた。

髪をちょっとだけ切りました。
4ヶ月ぶりの美容院。
ちょっとすいて軽くして、あと、色を明るめにしました。
いつもはだいたい3ヶ月スパンで美容院に行くようにしていたので、
私にしてはやや久しぶり。
行く度に1万円くらいかかるのは少々痛いですが、
そういうとこにお金を惜しんじゃいけないと思っています。
化粧品や洋服もしかり。

さて、今日は2時間くらい美容院にいたのですが、
その間いつもあまり読まないようなノンノとかキャンキャンとかを読んでいました。
新人OLのファッションと先輩OLのファッションの特集みたいのがあって
けっこうじっくり見てしまいました。
そうそう、1年目だけじゃなくて2年目もそれはそれで服には悩むんですよ。。。
見てて思ったのは、やっぱり仕事着ってどうしてもシンプル・ベーシックなものだから
化粧とか髪型とかあとはスタイルとかそういうベースの部分が結構重要だな~と。
前はOLさんがエステやネイルにお金を使うのが理解できなかったけど
今はすごくわかる!

自分ももう一応センパイになるわけで、
仕事着もそれなりに自分のスタイルが確立するといなぁなんて
思うのですが、まだまだ研究中、先は長そうです。
[PR]
by silicageler | 2007-04-07 23:20 | 社会人2年生日記

ガーデニングその後

昨日の夜、ベビーリーフのプランターを見たら
かわいらしい芽が!
今朝明るいところでちゃんと見たら
おおー出てる出てる!!
たくさんの芽が。

あと1ヶ月ちょっとで食べ頃ですかね。
[PR]
by silicageler | 2007-03-24 12:47 | 社会人1年生日記

祝日前夜の過ごし方

昨日の夜、会社の同期の子をうちに呼んで焼き肉をしました。
(材料ほとんど持ってきてもらっちゃってごめんよ)
こんなに食べれるかなぁ~とか言っていたけど
なんだかんだガツガツ食べてしまいました。
せっかくの焼き肉、ガマンしたらおいしくないもんねぇ。
食べたあとは、食後の運動ということで、WiiSportsで一汗流しました。
意外と体力使います。最後のほうはへとへと。
こういう過ごし方、大学のときを思い出します(笑)
家でまったり…もいいけど、人呼んでわいわいするのも好きですね~。
[PR]
by silicageler | 2007-03-21 18:21 | 社会人1年生日記
自給自足、ではなくてガーデニングをはじめようと思い
先週、ベビーリーフの種を買ってきました。
で、今日は少し日も出ていたのでプランターに種を蒔きました。

ガーデニングといえば、小学生くらいの頃、
母親とハーブの種を買ってきて蒔いたら、
それはもう雑草のようにわさわさ増えて、
一面ハーブだらけになったりしましたね。

さてさて、ベビーリーフは上手く育ってくれるかな。
だいたい1ヶ月ちょっとで食べられるようになるらしいので
楽しみに待ってみます。
[PR]
by silicageler | 2007-03-19 00:31 | のんびり休日
c0001079_23455749.jpg

おいしいお酒を飲みながらブログを書く。
やっぱこれでしょ~。

ちなみに今日飲んでるのは千疋屋のラフランスのお酒。
このシリーズ大好きです。
甘くてどんどんいけちゃいますねぇ。
[PR]
by silicageler | 2007-03-10 23:45 | ケータイより