のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:一人暮らし ( 33 ) タグの人気記事

朝がつらいあなたへ。

どうしたら朝ちゃんとおきられるようになるか…

・あったかいと起きられる。
・おなかがすいていると起きられる。

ということが判明。私の場合。

起きるのがツライってのは甘えなんですけどね。
ちょっとでも良い気分で家を出れるよういろいろ工夫です。
[PR]
by silicageler | 2007-02-07 12:59 | 社会人1年生日記

700

いつの間にか、
前回の記事でブログ記事700件目だったそうです。
これってもしノートの日記帳に書いてたら何冊だろう?
結構すごいんじゃないかなぁ。

…といいつつ、最近更新が少ないです。
うーん、2日に1度は!のはずが。

引越しをして1週間たちました。
しばらくは生活感がないだろうなぁとおもっていたけど、
案外すでに落ち着いてます。

ネットが使えないのと、
相方が持ってきてくれた音関係が一人じゃ使えない
(普通の家庭にあるようなものじゃない…)
のさえ除けば、もうすっかり快適ですね。
[PR]
by silicageler | 2007-01-27 12:49 | 社会人1年生日記

引越しは進まず…

今日は引越しをやらねばと思って早めに帰ってきたのですが、
最近寝不足気味だったせいもあって
ちょっとだけ作業していつの間にかウトウト…。

で、さっき起きたというわけです。
でももう1時。今日はなるべくちゃんと寝て、
明日朝から続きをやろうと思います。
[PR]
by silicageler | 2007-01-20 01:02 | 社会人1年生日記

合格。

検定合格です!やった!
というか、受けたことすっかり忘れてましたよ…。
カラーコーディネータ検定、面白かったです。受かったのは3級。


しかし引越しが進みませんねぇ。
今週末に明け渡し予定ですが、
大丈夫なんでしょうか?

土曜日は本気で頑張るしかないです!
[PR]
by silicageler | 2007-01-19 02:14 | 社会人1年生日記

新年初弁当

新年明けてから初めてお弁当を作りました。
作ったっていえるほどのものじゃありませんが。
(自分で作ったのは1品のみ、あとは冷食…)

今年もお弁当づくりはできるだけしようと思います。
目指すは週3日以上。
これがなかなか大変です。
まずご飯を炊くという時点で挫折しますから。
せめてご飯くらいはいつも炊くようにしようと思います。
なんだか低次元な目標ですね…。
[PR]
by silicageler | 2007-01-09 12:26 | 社会人1年生日記

最近の休日の食生活

年末頃から、ものすごくよく食べてます。
お腹すいてないのに食べちゃう。いけませんね。

今日も朝からきっちり食べて、おやつもたくさん食べて
まだお腹すいてないのに夕飯食べようとしてます。しかも鍋。
平日に控えているので&出来るだけ外に出て動くようにはしているので
体重はそこまで変わってないと思うのですが…。

ただ最近、外食は減らす努力をしています。
節約したいし、カロリーも気になるし。
でもなんせ料理が得意ではないので、
家で食べようとすると、いつも鍋とか麺類とかそういうのになっちゃう。
ラクで栄養も採れていいんですけど。

たまには料理でも習いに親のところへ行くようにしようかな。
お正月くらいのときは元気そうだったけど
あれから風邪を引いたらしくて、心配です。
[PR]
by silicageler | 2007-01-08 18:51 | のんびり休日

大掃除!

休日1日目ということで、今日も昨日に引き続き大掃除をしました。
まずは台所。「TVショッピングで話題の」って書いてあった
クリーナーを使ってぴかぴかに。
そのあとは部屋の掃除でゴミ袋2袋分だしました。
こんなに小さな部屋でも要らないものって出てくるんですよね。
これまでなかなか物が捨てられなかったのですが、
今年は思い切って捨てよう!と決めて
だいぶすっきりしました。

これで気持ちよく年が越せますね~。
[PR]
by silicageler | 2006-12-29 20:47 | のんびり休日

年末っぽい日

今日は今年最後の燃えないゴミの日だったので、
朝早く起きて部屋をゴソゴソ掃除。
あまり片付かなかったけど、とりあえず捨てるものだけ捨てて、
少しすっきりしました。
それから洗濯やらアイロンがけやらをして、気づけば出社の時間。
めずらしく朝ごはんも食べずに会社へ。
で、運転してたらなんか車の調子がおかしい。
最近買い替えのことばかり考えてるから機嫌悪くしたっぽいです。
それでもなんとか会社に着いて、今度はオフィスの大掃除。
給湯室にこもって掃除してたらいつの間にかお昼に。
もうすでに1日分のエネルギー使ってるような気がします。

でもこの雰囲気、
なんだかようやく年末っぽくなってきましたね!
[PR]
by silicageler | 2006-12-28 12:54 | 社会人1年生日記

☆メリークリスマス☆

クリスマスイブです。

こんな日にずっと家にいるのもなんだかもったいないので
本屋さんとかにちょっとだけ出かけてきました。
帰りにスーパーに寄ると、クリスマスの買い物に
来ている親子連れがたくさん。
なんだか良い光景ですね~。わくわくします。
人ごみはあまり好きではないですが、イベントごとのある時は
あえてそういう場に出かけてしまったりします。
雰囲気を味わうというか…なんか寂しいヤツですかね(笑)

私はというと、なくなりかけてたコーヒーだけ買って帰宅。
せっかくなのでチキンとケーキでも食べたいところですが、
ご馳走は一人で食べても美味しくないしね。
おいしいものは年末とお正月のお楽しみにしておきます。

では、良いクリスマスを☆
[PR]
by silicageler | 2006-12-24 19:32 | のんびり休日

ぼんやり

最近、家に帰ってきて1時間くらい何もせずぼーっとしてるのが
楽しみです。
大抵テレビをつけていたり音楽を聴いてたりするんだけど、
ただソファにもたれかかってぼやーっと。
家事が終わったあとのひととき。いいですねー。
で、2日に1回くらいはそのままウトウト…。
だいたい夜中に目が覚めてちゃんとベッドに入るんだけど。

ただいま夜12時。このくらいの時間が一番のぼんやりタイム。
今日はもう掃除とか料理とかしてあるので、
相方の持ってきたCDを物色しつつ、もうちょっとだらだらしてみます。

むー…そろそろ眠くなってきた。
[PR]
by silicageler | 2006-12-07 00:01 | 社会人1年生日記