のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑貨屋さん

c0001079_0383238.jpg

今更ながら、初めてマスキングテープを買ってみました。
英字のちょっとクラシックな感じのものです。
どうやって使おうかな。

今日はninita cocoヨージクという雑貨のお店に行ってきました。
上のマステはヨージクで買ったもの。
ほかにも手作り作家さんのアクセサリーや、かわいいレースやチロリアンテープ、
はんこなどなどが置いてありました。
落ち着いたとても素敵な空間でした。

ninita cocoは幼稚園だった建物の中にある雑貨屋さん。
幼稚園のかわいらしい雰囲気にぴったりのキュートな小物や服がたくさんでした。
手作りのおしゃれな雑貨やアクセサリーもいろいろ置いてありました。
欲しいものがいくつかあったのですが、迷ってしまって買えなかったので、
近々また行きたいと思っています。

ハンドメイドのものって、もちろん自分が作るのも好きなんだけど、
他の人が作ったものを見るのも好きだなぁ060.gif
[PR]
by silicageler | 2010-03-21 00:38 | ケータイより

c0001079_2223870.jpg
c0001079_2225715.jpg
c0001079_2234828.jpg
c0001079_228472.jpg


土曜日、伊豆の河津桜を見てきました。
すでに少し葉が出ていましたが、花もまだ綺麗に咲いていて
一面ピンク色の景色がとっても素敵でした。
朝方まで大雨が降っていたにもかかわらず、
出店が出ているあたりは歩くのが大変なほどのすごい人。
そんな雰囲気も楽しみつつ、桜を見ながらたくさん歩いてきました。
ライトアップされた夜桜も綺麗でした。

一足早く春を楽しんだ1日でした(´∀`)
[PR]
by silicageler | 2010-02-28 22:14 | にっき

ワイヤーアートに初挑戦

今日はフリマに行く前にワイヤーアート講座に参加してきました。
私がビーズアクセ好きだということで誘っていただいたのです^^

とはいえ、ワイヤーで作品を作るのは初めて。
予想通り苦戦しましたがw先生の丁寧な指導もあってなんとか完成しました。
作品はこちら!

c0001079_03628.jpg
スモーククオーツのペンダントトップです!

c0001079_036974.jpg
正面から見るとこうなってます。


このストーンにはワイヤーを通すための穴は開いていなくて、
ワイヤーでストーンを包み込むようにして固定していくのです。
固定できたらそのあとはサブとなる小さなストーンを通しながら、
好きなようにワイヤーをぐるぐると巻きつけていきます。

自由に巻いていくので、ひとりひとり全然違う作品ができるのが面白い!
ストーンもひとりひとり好きなのを選んでいるのです。

ちなみに私の選んだスモーキークオーツは、
リラックス効果や潜在能力の開発、独立心を強めるといった意味があるんだとか。
魔よけの石でもあるらしい。

ストーンのアクセサリーも素敵だな。
今度はストーンを使って何か作ってみようかな。

 
[PR]
by silicageler | 2010-02-22 00:46 | ハンドメイド

フリマへ遊びに

ツインメッセのフリマに行ってきました!
というわけで今日の戦利品です(´∀`)

c0001079_18495749.jpg

ハンドメイドのフープピアスです。
ここのブースは他にもたくさんアクセサリーを出していて、
どれもとてもセンスが良くてかわいかったです!
作者さんのブログです→かな・たまご

 

c0001079_18524189.jpg

リラックマのイヤホンとキーホルダーもお安くゲット。かわゆい(*´ー`*)

 

c0001079_18531961.jpg

スクラップブッキングが作れる小さな本?のようなもの。
カラフルですてき!
 


自分のピアスも知り合いの方に出してもらっていたのですが、
今回はたくさん残ってしまったので(*_*)またフリマ等で出品したいと思います。
 
 
[PR]
by silicageler | 2010-02-21 18:57 | にっき

ゆらゆら揺れる

しずく型のビーズを使いたくて作ったピアス2つ。

c0001079_2336370.jpg

こちらは水晶がゆらゆら揺れるピアス。

c0001079_23361335.jpg

こちらはスワロフスキー。

揺れるタイプのピアスはアップヘアにしててもきれいだし、
ショートボブくらいの人がしていても女らしくなるから好き。
白いシャツとかシンプルできれいめな格好のときに
さりげなく着けていたらちょっと美人になった気分になれるかもw
[PR]
by silicageler | 2010-02-11 23:43 | ハンドメイド

余ったビーズで

ビーズアクセサリーを作っていると、
いつも材料が少しずつ余ってしまいます。
そこで今日は余ったビーズを使ってピアスを2つ作りました。

c0001079_23493781.jpg
葉っぱのパーツがかわいくて好き。


c0001079_23494482.jpg
ぶどうみたい?


気軽に作れるピアスは色々チャレンジできて楽しい!
また余りビーズで作ろう(´∀`)
 
[PR]
by silicageler | 2010-01-31 23:53 | ハンドメイド

アクセサリー作り

今日はスワロフスキービーズを使ってバッグチャームを作りました。
バッグチャームは少し前からよく見かけるので、気になっていたのです。
存在感のある大きなビーズを使わないと目立たないなぁと思ったので
大きめのスワロを3つ使用。
ちょっと材料費が高くついてしまいました…。
でも、やっぱスワロはきれい。だから満足(´ω`)
明日あたり写真載せられたら載せようと思います。

ちなみに今日は午前は検診のため病院、昼間は買い物へ、
夜はアクセサリー作りと充実した1日でした。
こういう休日はいいなぁ。

明日はのんびりして来週に備えよう。
 
[PR]
by silicageler | 2010-01-24 01:27 | ハンドメイド

アンパンマンの中身

c0001079_16504119.jpg

イオンに行ったら、アンパンマンの中身がいました…。

昨日はダンナと一緒に私の母親の家に行ってきました。
実はお正月の間、私が風邪を引いていて新年の挨拶に行けず、
だからちょうど休みが合った昨日行ってきたのです。
昼食を食べつつ家でのんびりして、そのあと近所の神社へ初詣に行き、
それからちょっと足を伸ばしてショッピングセンターに行ってきました。
昨年はなかなか休みが合わず、あまり顔を出せなかったけど、
今年は2人でもうちょっと遊びにいけたらいいなぁと思います。

それにしても浜松市野のイオンはすごいなぁ…とにかく広い!
洋服とか見てて、「あとからもう一回見に来よう」とか思っても
一回離れたらもうそのお店を見つけられないw迷子ww
いつの間にか周りにも色々お店が増えていて、なんかいちいち規模がデカイ!
これは丸1日遊べちゃいますねぇ…。

ちなみに昨日はチュニック2枚とユニクロのパンプスを買いましたヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by silicageler | 2010-01-11 17:20 | のんびり休日

IKEA

c0001079_22585858.jpg

昨日だんなと港北のIKEAに行ってきました。
高速1000円だと急に思い立っていけるからいいね。

偶然、昨日はモミの木のクリスマスツリー販売開始の日で
大きな木をもった人たちがたくさんいました。
うちはちょっと置くスペースもないので買ってませんけどw

今回のメイン目的はこたつのかけ布団カバーにするための布。
テキスタイルのコーナーはいつもわりとスルー気味だったのですが、
今回は初めてじっくりと見てみました。
ステキな柄の布がたくさんあって、かなり迷いました。
なんか無駄に色々買いそうになりました。
お裁縫が得意な人だったら楽しいだろうなぁ。

その他にも最近値下げになった食器セット(18点で1900円!)とか
前回買ってすごく便利だった袋をとめとくクリップとか
IKEAレストランの名物、ミートボールのソースとか
そんなこまごましたものを買ってきました。
そうそう、↑のクリスマスツリーにくっついてるパンダぬいぐるみも買ったw
うちのパンダ(車)に乗せようかと思って(´ω`)

いろいろ見ながら1周回って3時間ほど。結構長くいたなぁ。
楽しかったです。
[PR]
by silicageler | 2009-11-22 22:58 | ケータイより

おべんと持って

c0001079_21121760.jpg


天気が良かったのでお弁当を持って芝生の公園に行ってきました。
風はちょっと冷たかったけど、日差しが暖かくて気持ちよかったです。
なんかベタだけどこういう時間って本当に幸せに感じるんだよね。
[PR]
by silicageler | 2009-11-15 21:12 | ケータイより