のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誕生日に温泉

c0001079_2137061.jpg
昨日、誕生日だったのですが、
ダンナと「温泉に入りたいねぇ」という話になって
ずっと行ってみたいと思っていた寸又峡温泉に行って来ました。
…とさらりと書くけど、結構遠かったです。ドライブも楽しいからいいのだけど。

あいにく昨日は日中雨でしたが、
そのお陰か行楽シーズンにもかかわらずあまり込んでいなくて、
わりとスムーズに目的地まで行くことができました。
まぁ紅葉もまだ始まってなかったしね。

町営温泉の美女づくりの湯に入ったのですが、
この日、女湯はとても空いていて
途中まで自分一人の貸切状態。
とても贅沢に温泉を満喫できました。
熱すぎなくて丁度良かったし、トロトロしたお湯が
なんだか肌に良さそうで気持ちよかったです。
雨のせいで気温が低かったから、ほんとに芯からあったまった感じ。
大人一人400円で入れるのも嬉しい。

温泉を楽しんだ後は、近くを少し歩いたりしましたが
なにせ結構な雨だったので、体が冷えてしまっても困ると思って
早々に切り上げました。
紅葉か桜の時期にまた来れたらいいなぁ。

帰りに、ダンナの実家でご飯を用意してくれるということだったので
ご馳走になってきました。
誕生日だからということでお赤飯を炊いてもらって
ほかにも美味しいものいっぱい食べて、幸せな誕生日でした。

いよいよ20代も後半に突入したわけですが、
今年はどんな1年になるのか、なんだか今までで一番想像がつきません。
が、とにかく毎日を大切に丁寧に過ごしていきたいなぁと思います。

お祝いのメール等々くれた方、ほんとにありがとうございます。
とても嬉しかったです。感謝!
[PR]
by silicageler | 2009-10-18 21:37 | のんびり休日

かき氷

c0001079_22432533.jpg


今年初かき氷(だと思う)。

今朝、フリマに遊びに行って、とても暑かったのでつい。
でも、子どもの頃のようにたくさんは食べられないな。
甘すぎて途中でギブアップ。

フリマのほうは、スカート2点お買い上げ。2点あわせて400円。
秋はブーツに合わせて履きたいなぁ。


フリマのあと、ちょっと用事があったのでだんなの実家へ。
その流れでだんなと義姉と私の3人でランチへ。
パスタに前菜取り放題とスイーツセットで、すごく食べた…。
この週末は色々食べすぎました(;´Д`)
そのあと、雑貨屋さんに寄って、帰宅。

なんだかんだ週末は外に出ることが多いです。
家でゆっくり、とも思うんだけど、天気が良いとついね。
それにしても今日は暑かった。
まだまだ夏ですね。
 
[PR]
by silicageler | 2009-08-23 22:43 | ケータイより

やっぱりこれが好き

c0001079_115550.jpg


ハーゲンダッツ クッキー&クリーム

んまい!!!
[PR]
by silicageler | 2009-08-23 01:01 | ケータイより

横浜

1泊2日でだんなさんと横浜に遊びに行ってきました。
もうすぐ結婚して丸1年なのでその記念に。
前にもやはり2人で横浜に行ったことがあって、
とっても面白かったので、また行きたいねえと話していたのです。
高速1000円になったしね。

まずはお昼を食べるために中華街へ。
友達に教えてもらった山東というお店に行きました。
込むかなーと思って11:30ころ行ったら、2~3組待っただけで入れました。
水餃子がほんと美味しかった!また食べたい!
c0001079_22315279.jpg
エビチリと炒飯も美味!


そのあと、バスに乗ってみなとみらいへ。
ちょうど開港150周年のイベントが開かれていました。
大さん橋→象の鼻パーク→赤レンガ倉庫をのんびり散策。
暑いのによく歩いた!
c0001079_22323148.jpg
象の鼻カフェにて。象のキャラクターもかわいい♪


夕飯は私の希望によりイタリアン。ピザとデザートが美味しかった!
だんだん暗くなってく景色を見ながらのんびりと食事を楽しめました。
わりと早い時間だったので、そのあとまた別のお店で少し飲んで宿へ帰りました。
c0001079_22353788.jpg
帰り道。景色がきれい


2日目は車でIKEAとららぽーとへ。
IKEAはカラフルなものがたくさんで、ほんと見てて楽しい!
我が家ももっとカラフルでかわいくしたいなー。
ちなみに今回はカトラリーやグラスなどキッチン雑貨系を中心に買い物してきました。
c0001079_22364910.jpg
ランチもおしゃれで美味しかった( ´ー`)


いっぱい美味しいもの食べれたし、買い物もできたし楽しかったな。
車だったから行き帰りもたくさん喋って楽しかったし。
またこうやって時々は遠出しようかなーと思いました。
[PR]
by silicageler | 2009-07-20 23:01 | にっき

お家訪問

c0001079_9541350.jpg

昨日は高校からの友達と一緒に、今年結婚したばかり友達の家におじゃまして
ランチしてきました。

とってもきれいでおしゃれなお部屋!
しっかり片付いていて偉いなぁー。
余計なものがなくてスッキリしているんだよね。ウチとは大違い。
お花を習っているということで、窓際のテーブルには彼女の作品も飾ってあって
とても素敵でした。

お昼は全部彼女の手作り!おいしかったー!
食後のデザートは友達と一緒に買っていったケーキ。
ここのケーキ、大きいんだけど甘さすっきりでぺろりといけちゃう。
私はグレープフルーツのタルトを選びました。

c0001079_954263.jpg
フルーツたっぷり♪


そして4人でいろーんな話をして、あっという間に夕方。
とっても楽しいひと時でした☆

で、次回の集まりは我が家でやるとか。
それまでにちゃんとキレイにしとこう…(;´Д`)
[PR]
by silicageler | 2009-05-17 10:08 | にっき

母の日

今日は母の日、ということで、
お花を買ってだんなさんの実家に行ってきました。
ちなみにアンスリウムというお花の鉢植えを贈りました。
白くてハート型のかわいい花です。

そのあと、街へ行ってぶらぶら。
古着屋さんを見たり、先週と同じコーヒー屋さんに行ったりしました。
今の季節はテラス席が気持ちいいですね。
半そでで丁度良い気温でした。

***

そういえば、今日なんとなくネットを見てて
ニットカフェについての記事を読んだのだけど、
編み物に限らずハンドメイドやクラフトができるカフェがあったらいいなと思いました。
カフェでアクセサリーが作れたら楽しいだろうなぁ。

ビーズ教室をやらないの?って時々聞かれるのですが、
どうせやるならカフェみたいな開放的な場所を借りて、
教室と言うよりワークショップみたいなのができたらいいな。
[PR]
by silicageler | 2009-05-10 22:09 | にっき

GW

今年のゴールデンウィークは、普段の土日みたいな過ごし方をしていました。
遠出はしていないけど、毎日どこかしら出かけました。

本当はこの連休でビーズアクセ作りたいと思っていたのだけど、
なんだかあまりこういうのが作りたいっていうのが浮かばなくて
とりあえず頼まれていたものを作っただけでした。

そういえば、最近遠出してないなー。
またお金を貯めてどこか行きたいです。
って言っても、横浜とか東京とかその辺まででいいんだけど。
買い物したり美術館めぐりしたりしたいな。
素敵なものを色々見たいのです。


さて、明日も仕事。
でも木・金・土と仕事をしたらまた休みだなぁ。嬉しい。
[PR]
by silicageler | 2009-05-07 00:07 | にっき
今週もビーズアクセサリー作り。
今日は午前中に足りない材料をパルコで調達したので、
作りかけだったものをいろいろ完成できました。

ところで、ビーズアクセサリーを作るときには
だいたい3~5種類くらいの工具を使うのですが、
細かい作業なので、使いやすさには結構こだわっています。
100円ショップでも道具は買えるけど、やっぱりあまり良くない。
手が痛くなったり、ビーズに傷がつきやすかったり。
だからいつも大体1000~3000円くらいのものを使うようにしています。

最近一番気に入っているのが、秋葉原で買った平ヤットコ。
精密機器用というだけあって、細かい作業も楽々。金具も傷つかない。
ビーズの専門店で売ってるものよりもかなりいいかも…。安いし。
やはりオタクの目は厳しいってことでイイ物そろえてるんですかね?
意外な発見でした。
[PR]
by silicageler | 2007-05-27 23:17 | のんびり休日

車えらび

浜松→焼津で車探し。
ジリジリ暑い中屋外で車を見ていたので
すごい紫外線浴びてたような。

いろいろ1年くらい迷っていましたが、やっぱりコンパクトカーということで。
今度はおしゃれに乗りたいな。

お盆休みには新しい車でドライブできるといいなぁという感じです。
うーん楽しみ。
[PR]
by silicageler | 2007-05-26 23:01 | のんびり休日

ビーズ手芸の日

今日は時間があったのでまたまたビーズ手芸に打ち込みました。
夏に向けていろいろ企画・制作中。
ビーズのかんざしをいろいろ作りたいなぁと構想を練っています。
浴衣に合うようなかわいいやつ。

来週には材料が届くはずだから、またたくさん作ろっと。
うーん、夏なのにどんどんインドアに…w
[PR]
by silicageler | 2007-05-20 22:53 | のんびり休日