のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

振休

先週、休日出勤だったので今日はお休みを貰っています。
これから美容院に行く予定。
ブログ読み返したらちょうど3ヶ月ぶりみたいです。
なんだかだいぶ髪の毛が伸びてしまって、
洗って乾かすのがめんどうなぁと思うんだけど、
せっかくここまで伸ばしたならもうちょい伸ばしてみようかと思ったり。

さっきまで今年の夏くらいからのブログを読み返してたんです。
プラス思考だったり悩んだり、私って忙しいヤツだなぁと思った(笑)。
ブログを読みながら、数ヶ月前に比べて、私何か変わったかな?成長してるかな?
って考えました。

この何ヶ月かで「新しい体験」がいくつもあって
そのたびに私の「できること」が増えていくのが嬉しいと思いました。
たとえば最近だと、初めて2時間のセミナーの講師をしました。
20分のプレゼンでもどうしよどうしよ言ってたくらいなのに、
2時間なんて!と思っていたけど、やってみたらちゃんと完結できた。
これは大きな自信になったなぁ。
「人前で喋るのが得意」というのは、前から自分の長所としてアピールしてきた
部分だけど、セミナーをやったことでそれが裏付けられた気がして。

全く同じ仕事って言うのはひとつもない。
だからひとつひとつこなしていくたびに、それが全部自分の
経験になって実績になる。
それがすごいやりがいだなぁと思う。
あと4ヶ月でやっと入社1年。
まだまだこれから。がんばろっと。
[PR]
by silicageler | 2006-11-30 12:07 | のんびり休日

デビュー

■今日のGOOD 体力回復。
■今日のNEW 吉野家デビュー。

↑会社の日報風に。

今日はほんとのんびりでした。
最近そんな休日が多い気が…まぁ体力回復のためです。
おかげで風邪もほとんど治りました。

今日は何をしてたかというと
ずっと放置してた本を見たり、ネットサーフィンしたり、
そんな感じ。インドア。

あ、あとようやく吉野家デビューしました。
これまで行ったことなかった…というとよく驚かれるのですが…。
初吉野家は豚丼でした。つぎこそは牛丼を!
[PR]
by silicageler | 2006-11-11 23:25 | のんびり休日

こりゃ風邪だね。確信。

なんかもう咳が風邪を否定できない感じになってます。
くやしいなー。めったに風邪ひかないのに。
相方にもうつしてしまったっぽいです。申し訳ない。

連休最後の日は免許の更新にいってきました。
初回なので2時間。
風邪薬のせいで頭ぼんやりしながら受講しました。
こんなとき、車の運転はしちゃだめですね。

早くちゃんと治さねば。
次の休みまでには完治したいな。
[PR]
by silicageler | 2006-11-05 23:59 | のんびり休日

碧風祭

c0001079_12405716.jpg


母校SUACの大学祭に行ってきました。
大学時代の友達とわいわい模擬店を物色。
いっぱい食べた…。

なんとなく雰囲気は変わったような気もするけど
やっぱあの場所は好きだなぁ。
個人的には学内ラジオがとうとう消えてしまったのが
すこし寂しかったです。

夜は1~3期生が集まる同窓会があってこちらにも参加。
久しぶりに先生や先輩と話ができました。
卒業生の中ではまだ一番後輩なので、「1年生」の気分を味わいました。
懐かしかったです。

この日は葛根湯を飲みました。
すごく効いてくれました。
[PR]
by silicageler | 2006-11-04 23:59 | ケータイより

インドア休日

久々にすごくだらだら1日を過ごしました。
家でテレビを見たり洗濯したり。
出かけたのは夕ご飯食べに行ったくらいかな。
昨日に引き続き鼻づまりが苦しいです。
薬飲んだのにあんまし効かない…。

最近周りでいろいろな出来事があって
自分のこれからのこととか考えるようになりました。
結果、まずは今やっている仕事を極めることかなと。
それからのことはそのあと考えよう、というか結果としてついてくるのかな、と。

先のことをみることは大切だけど、
周りを見て焦るばかりじゃだめだね。
良い意味でのマイペースは保たなきゃ。
[PR]
by silicageler | 2006-11-03 23:59 | のんびり休日

日曜は冬物調達

日曜日はちょっと遠くのアウトレットまで足を伸ばして、
冬物を見てきました。

実はアウトレットは初体験。
広くてお店がほんとたくさんあって人もすごい多かった。
家族連れとかペットが多かったのは意外だったなぁ。

私が買ったのは、結局黒いセーター1点のみ。
ここのところずっと探していたので、良いのが見つかって満足です。
本当は靴も欲しかったんだけど、なかなかサイズがなくて断念しました。

帰った後、なぜかものすごく疲れて、夕飯もそこそこに寝てしまった…。
本当にひどくだるくて、なんだったんだろうあれは。
風邪とかじゃなけりゃいいけどな。
[PR]
by silicageler | 2006-10-30 23:11 | のんびり休日

ころもがえ

今日は振替休だったので、今更ですが衣替え作業をしました。

ダンボールをごそごそあさって秋・冬物を出してきて、
次に一気に夏物を洗濯して、片付ける準備をしました。
そのうち扇風機もしまって、布団を冬用にかえて…と、またごそごそやらないとだ。
レオパレスは収納スペースが大きいからいいね。

この部屋に引っ越してきてもうすぐ8ヶ月になります。
レオパレスも思ったより快適で、気に入ってるんだけど、
やっぱり家具とか徐々に自分で揃えていきたいなーと思ってて
(今は家具家電付の部屋なので)、あとは家賃がちと高い…というのもあり、
1年くらいを区切りとして引っ越そうかなぁなんて思っています。

良い部屋に住むことや、良い洋服を着ることは、「それ相応の自分でいなきゃ」
っていう、良い意味でのプレッシャーになると思っています。
芸能人がやたら豪華な生活をするのも、そういう意味があるんじゃないかな。
この生活にふさわしい自分でいるために頑張れるっていうような。
「良いもの」とは、必ずしも値段だけではないとは思いますが。
[PR]
by silicageler | 2006-10-26 20:31 | のんびり休日

3連休総括

今回の3連休は、めずらしくほとんどノープランだったけど
なんだかんだずっと外出てたし、楽しかったです。
あと誕生日プレゼントももらっちゃった。
のんびりできる時間も大切にしないとです。
来週は社員旅行だー。
[PR]
by silicageler | 2006-10-10 12:36 | のんびり休日
読書の秋。
というわけでなんだか本が読みたくなったので
静岡の街をふらふらしがてら、コーヒー屋さんで
2時間くらい読書しました。

移動時間やちょっとした空き時間に読むのもいいけど
こうして落ち着いてゆっくり本が読めると幸せ。
[PR]
by silicageler | 2006-10-09 00:44 | のんびり休日

IKEA港北

c0001079_2350846.jpg


IKEA港北に行ってきました!
前回南船橋に行ったときは電車だったけど、
今回は車だからがっつり買い物できる!って思っていたら…
はりきりすぎてソファ買っちゃいました。

いま、家でものすごい存在感です。
(レオパレスの1Kの部屋ですから…)
[PR]
by silicageler | 2006-09-30 23:50 | のんびり休日