のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:困った ( 23 ) タグの人気記事

口内炎

かなり久々に口内炎が出来てしまいました。
もう3日目くらいなのですが、一向に治る気配がなく。
チョコラBB(みたいなやつ)を飲んで様子を見てます。

うーん、栄養が偏ったりしていたんだろうか?
最近暑いからってさっぱりしたものばかり食べていたからなぁ。
夏バテも心配だし、食生活もちょっと改善したいなと思います。

最近、ダイエットよりも夏バテ対策の方が気になるようになってきました。
だから夏とは言ってもちゃんと食べるようにしなければと思います。
や、もちろん二の腕とかお腹とか太ももとかとても痩せたいんだけども。
健康あってこその美しさですよ…とかいう言い訳w

とりあえず今は、口内炎→食べるの辛い→食欲減退→栄養不足という
悪いループを断ち切らねば(;´Д`)
[PR]
by silicageler | 2009-07-12 03:07 | にっき
休みの間にちょっと体調を崩してしまって、
月曜日に病院に行ったら、胃腸がやられているとのこと。
治るまでは食事を半分くらいにしなさいと言われてしまいました…。

うーん、つらいですね。
おいしく食事をとれるのが一番です。
[PR]
by silicageler | 2007-03-28 12:50 | 社会人1年生日記

左うでに違和感?

怪我も病気もめったにしない私です。
(むしろ怪我はしたことない)
が、
今日は午前中、なんだか左腕が妙に痛くて
今はもう治ったみたい(時々変だけど)ですが、
なんかちょっと気持ち悪いですね、そーいうの。

そういえば3歳くらいの頃、母親にだっこされて
エレベーターに乗ろうとしたら左腕を挟まれて
骨がずれた?らしいですが、まさかその影響…。
と、さすがに20年も経ってますからそんな訳はないですね。

(ちなみにそのときは近くの接骨院ですぐに骨をぐりっと
はめなおしてくれたらしいです。本当かなぁ。)

しかしなーんか気持ち悪いですねぇ…。
[PR]
by silicageler | 2007-03-08 12:50 | 社会人1年生日記

今日はバレンタインです

が、

案の定昨日はお菓子作りする余裕などなく。

コンビニで買ったチョコレートだって気持ちはこもってるんです。
私からコンビニチョコをもらったみなさん、お許しくださいませ。。。
[PR]
by silicageler | 2007-02-14 12:54 | 社会人1年生日記

肩がこるなぁ…

きのうはある社内イベントが終わってひと段落。
あとは年明けに仕事を持ち越さないようきっちり仕事するのみです。

今日は寒さのせいか雨のせいか、
頭は痛いし肩もこります。
ものすごいひどいというわけではないので
いつも放っておいてしまうのですが
本当はよくないのかな…。
できるだけ早く帰れるように午後がんばります。
[PR]
by silicageler | 2006-12-26 12:36 | 社会人1年生日記

結局まとまらない日記

さっきからブログを書いては消し書いては消し…
うーん、なかなかまとまらない。

いろいろと考えることがあって
いろいろ書きたいなぁと思ったのですが
なんだか抽象的にしか書けなくて
すごくわかりにくくなっちゃた。

今日はちょっと早めに仕事をきりあげてきました。
今週末~来週はまた少し忙しくなりそうなので。
けど、なぜか少しわくわくします。
そんなこと言ってられるのも今のうちかな…。

少し時間があったので今日はちゃんとご飯をつくりました。
ぶり大根。簡単で美味しい。
なんだか同じものばかり作っている気がする。
レパートリー増やしたいな。
[PR]
by silicageler | 2006-12-14 00:56 | 社会人1年生日記

だらだらと

風邪が長引いてます。。。
症状が重くない代わりになかなか治らない。
主に咳と鼻、あと軽いだるさ。

今週末、しっかり休んで治さなきゃ。
[PR]
by silicageler | 2006-11-09 12:57 | 社会人1年生日記

こりゃ風邪だね。確信。

なんかもう咳が風邪を否定できない感じになってます。
くやしいなー。めったに風邪ひかないのに。
相方にもうつしてしまったっぽいです。申し訳ない。

連休最後の日は免許の更新にいってきました。
初回なので2時間。
風邪薬のせいで頭ぼんやりしながら受講しました。
こんなとき、車の運転はしちゃだめですね。

早くちゃんと治さねば。
次の休みまでには完治したいな。
[PR]
by silicageler | 2006-11-05 23:59 | のんびり休日

鼻声

アレルギーなのか風邪なのか、鼻声で困ります。

あさっての母校の学祭にはなんとしても行きたいので
風邪だったら気合で治します。
ルルさん、がんばってくれ。

今週は3日連続でお弁当をサボってしまいました。
今日は作ってはきましたが、冷凍食品ばかり。
こんなだと体壊しそうですね。気をつけます。
[PR]
by silicageler | 2006-11-02 12:52 | 社会人1年生日記

疲れがとれないなぁ…

久しぶりに外が薄暗いうちに帰ってきました。
旅行の疲れがまだとれません。
うーん、今週は土曜まで仕事なのに困ったなぁ。

しかも風邪が流行っているらしい。
そういえばちょっとのどが痛い??
旅行2日目くらいから少し声がかすれる感じがしてたけど
飲みすぎたせいかなとか思ってあまり気にしてなかったです。

今は大切な時期。気をつけないと。
[PR]
by silicageler | 2006-10-18 20:49 | 社会人1年生日記