のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:気付いたこと ( 45 ) タグの人気記事

ダイエット

この時期だからか、最近ネット広告にダイエットものが多いような気がします。
ビリーズブートキャンプとかはちょっと気になりますが…。

私の場合、そこまで太っちゃいないと思いますが
たるんではいるかも…。
なんといってもこの23年間、運動系の部活とかに所属したことないですからね。
万年運動不足です。
引き締めろと言う声が某相方から聞こえてこないでもないですが
聞こえないフリ…。
wiiスポーツくらいで勘弁してくださいな。
[PR]
by silicageler | 2007-05-09 12:47 | 社会人2年生日記

3/20

今日は父親の誕生日です。
もう十数年会ってないですが、誕生日だけはちゃんと覚えてるんですよね。
高齢なので体が心配ですが、運の強い人なのでたぶん大丈夫でしょう。
就職したこととかほんとはちゃんと報告したいんですが…。
[PR]
by silicageler | 2007-03-20 12:39 | 社会人1年生日記

Y市に来てちょうど1年。

Y市に引っ越してきて今日でちょうど1年。
あともうちょっとで卒業して1年。
そして入社して1年。

こんなにもいろいろなことが変わった1年は今までになかったなぁと思います。
変わりすぎて1年前のことが良く思い出せない。

そんなときブログやをやってて良かったなぁと思いますね。
[PR]
by silicageler | 2007-03-07 12:54 | 社会人1年生日記

祝☆ネット開通!

今更ですが、アパートのネットが開通しました!
こっちに引っ越してきてから約1ヶ月、ネットなし生活はやはり不便でしたね。
というわけで、今日からはブログもちゃんと更新します!

今日は早速Wiiでネットをやってみました。
Wiiリモコンだけで操作するってやりにくそうだなぁと思っていましたが
クリック、スクロールなど、案外ちゃんと操作できます。
さすがに文字入力はキツイですけど。
ウチの場合PC用のディスプレイで見ているので、あまり新鮮さがないですが、
これテレビで操作したら面白いだろうなーと思いました。
Wii対応のネットサービスもちょっとずつ出てきているみたいですが、
(たとえばRimo。YouTubeの動画を勝手に流してくれます。)
もっと増えるといいですよね。
これから楽しみ。

うーん、常にアンテナ高くしておかないと置いていかれそうです。
いちおIT系社員なので、そのへんはカバーせねば。
[PR]
by silicageler | 2007-03-02 18:51 | 社会人1年生日記

考え事

他人の行動のせいでストレスが溜まるっていうのは
相当なことがない限り、ないような気がします。
少なくとも私の場合。

じゃあ、どういうときにストレスが溜まるかっていうと
自分が上手くできなかったり、予定通り物事を完了できなかったり
失敗したり、というときだと思います。
原因は自分自身なのに、イライラして人にまでそれを見せてしまう、
そういうこともあると思います。

自分がそういうタイプだから、似たタイプのひとを見ると
あぁわかるなぁって思う。
たとえ社会人でも大人でも、みんな人間なんだから、
そんなに強い人・安定している人ばかりじゃないんですよね。
[PR]
by silicageler | 2007-03-01 12:48 | 社会人1年生日記

温暖化ですよね

もうすぐ3月。
なんだか冬をすっとばして春になっちゃったなぁなんて
言っていたのですが、昨日・今日で急に寒くなりましたね。
って言ってもいつもの冬よりはまだぜんぜん寒くないですが。
寒くないのはありがたいけど、冬なのになんだか変な感じ。
地球はどうなっちゃうんでしょうね。
[PR]
by silicageler | 2007-02-26 12:25 | 社会人1年生日記

明日はバレンタイン

です。

が、
手作りのお菓子とか用意してない…。
さっき同期の女の子から手作りクッキーをもらって思い出しました。

手作りお菓子はホワイトデーでいいかな。
[PR]
by silicageler | 2007-02-13 12:56 | 社会人1年生日記

朝がつらいあなたへ。

どうしたら朝ちゃんとおきられるようになるか…

・あったかいと起きられる。
・おなかがすいていると起きられる。

ということが判明。私の場合。

起きるのがツライってのは甘えなんですけどね。
ちょっとでも良い気分で家を出れるよういろいろ工夫です。
[PR]
by silicageler | 2007-02-07 12:59 | 社会人1年生日記

休むこと

一回ぷつっと糸が切れると、そのまんまたるんでしまいそうになるので、
一度でも休んだりサボったり気を抜くことが、なんか怖いですね。
ワーッと走り続けているときには気がつかなくても
ふと立ち止まると実はヘトヘトになっていたりして。

定期的に(日曜日は必ず、とか)ちゃんと休むことの大切さを感じます。
休むといってもゴロゴロしてるっていうだけじゃなくて、
買い物に行ったりゲームしたりなんでもいいんですが、
気持ちを休めることが必要だなぁと。

今週末は実家から母親が来るので、休むって言うよりは
家のことちゃんとやっておかなきゃならないのですが…。
[PR]
by silicageler | 2007-02-01 12:29 | 社会人1年生日記

不安定志向

今朝はくしゃみがとまらなくてつらかったです。
年間通じてアレルギー性鼻炎…で、なぜか秋~冬は一番ひどい。
どうにかならないものでしょうか。

さて、題名の件ですが、
安定志向の反対語=不安定志向ということで。
私はどっちかと問われれば明らかに後者だと思います。
そのココロは…
これまでの進路の選び方や、物事の決定の仕方をみると
安心な方より、冒険を好んでる…のです。

もちろん、安心したい安定したいという欲求はあります。
でもそれはあくまで「生きていくために」というレベルであって
基本的には、おもしろいことをしたい・外の世界へ飛び出したい
という欲求の方が強い気がします。

ただ、自分がそういった不安定志向であるが故に、
逆に安定志向の人に惹かれたりします。男性女性問わず。
一緒に何かに挑戦するなら、自分と同じような志向の人がいいけど
長く一緒にいるなら安定志向の人のほうが合ってると思います。
自分みたいな人と一緒にいると多分ハラハラするからダメそう(笑)

安定・安心を求めることも大切だけど、
私がそれだけになってしまったら、自分の長点をつぶしてしまう気がする。
最近そうなりそうで怖いなぁと思っていたところでした。

まだしばらくは不安定志向でもいいですよね?(笑)
[PR]
by silicageler | 2007-01-10 12:34 | 社会人1年生日記