のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜

1泊2日でだんなさんと横浜に遊びに行ってきました。
もうすぐ結婚して丸1年なのでその記念に。
前にもやはり2人で横浜に行ったことがあって、
とっても面白かったので、また行きたいねえと話していたのです。
高速1000円になったしね。

まずはお昼を食べるために中華街へ。
友達に教えてもらった山東というお店に行きました。
込むかなーと思って11:30ころ行ったら、2~3組待っただけで入れました。
水餃子がほんと美味しかった!また食べたい!
c0001079_22315279.jpg
エビチリと炒飯も美味!


そのあと、バスに乗ってみなとみらいへ。
ちょうど開港150周年のイベントが開かれていました。
大さん橋→象の鼻パーク→赤レンガ倉庫をのんびり散策。
暑いのによく歩いた!
c0001079_22323148.jpg
象の鼻カフェにて。象のキャラクターもかわいい♪


夕飯は私の希望によりイタリアン。ピザとデザートが美味しかった!
だんだん暗くなってく景色を見ながらのんびりと食事を楽しめました。
わりと早い時間だったので、そのあとまた別のお店で少し飲んで宿へ帰りました。
c0001079_22353788.jpg
帰り道。景色がきれい


2日目は車でIKEAとららぽーとへ。
IKEAはカラフルなものがたくさんで、ほんと見てて楽しい!
我が家ももっとカラフルでかわいくしたいなー。
ちなみに今回はカトラリーやグラスなどキッチン雑貨系を中心に買い物してきました。
c0001079_22364910.jpg
ランチもおしゃれで美味しかった( ´ー`)


いっぱい美味しいもの食べれたし、買い物もできたし楽しかったな。
車だったから行き帰りもたくさん喋って楽しかったし。
またこうやって時々は遠出しようかなーと思いました。
[PR]
by silicageler | 2009-07-20 23:01 | にっき

うまい塩キャベツ

最近、うちにはいつも必ずキャベツが買ってあります。
というのも「塩キャベツ」にはまっているから。

おいしくて体にもよさそう、なおかつすごく簡単なのでオススメです。

作り方
1 キャベツを6分の1くらいに切る。
2 皿にのせて塩を振る。
3 ラップをしてレンジで1~2分。
4 熱いうちにごま油をかけて食べる。

3分あればできちゃいますね。
[PR]
by silicageler | 2007-05-01 12:42 | 社会人2年生日記
休みの間にちょっと体調を崩してしまって、
月曜日に病院に行ったら、胃腸がやられているとのこと。
治るまでは食事を半分くらいにしなさいと言われてしまいました…。

うーん、つらいですね。
おいしく食事をとれるのが一番です。
[PR]
by silicageler | 2007-03-28 12:50 | 社会人1年生日記

ガーデニングその後

昨日の夜、ベビーリーフのプランターを見たら
かわいらしい芽が!
今朝明るいところでちゃんと見たら
おおー出てる出てる!!
たくさんの芽が。

あと1ヶ月ちょっとで食べ頃ですかね。
[PR]
by silicageler | 2007-03-24 12:47 | 社会人1年生日記

祝日前夜の過ごし方

昨日の夜、会社の同期の子をうちに呼んで焼き肉をしました。
(材料ほとんど持ってきてもらっちゃってごめんよ)
こんなに食べれるかなぁ~とか言っていたけど
なんだかんだガツガツ食べてしまいました。
せっかくの焼き肉、ガマンしたらおいしくないもんねぇ。
食べたあとは、食後の運動ということで、WiiSportsで一汗流しました。
意外と体力使います。最後のほうはへとへと。
こういう過ごし方、大学のときを思い出します(笑)
家でまったり…もいいけど、人呼んでわいわいするのも好きですね~。
[PR]
by silicageler | 2007-03-21 18:21 | 社会人1年生日記

偏り注意

口内炎ができたり、胃が痛くなったり。
どうも栄養バランスがよろしくない模様。
というわけで、昨日からお弁当を復活させました。
(いつの間に中止してたんだって話ですが。)

あと30分、毎日早く起きれればお弁当用意できるんですけどね。
なかなか寒いと続きません。
[PR]
by silicageler | 2007-03-13 12:36 | 社会人1年生日記

新年初弁当

新年明けてから初めてお弁当を作りました。
作ったっていえるほどのものじゃありませんが。
(自分で作ったのは1品のみ、あとは冷食…)

今年もお弁当づくりはできるだけしようと思います。
目指すは週3日以上。
これがなかなか大変です。
まずご飯を炊くという時点で挫折しますから。
せめてご飯くらいはいつも炊くようにしようと思います。
なんだか低次元な目標ですね…。
[PR]
by silicageler | 2007-01-09 12:26 | 社会人1年生日記

最近の休日の食生活

年末頃から、ものすごくよく食べてます。
お腹すいてないのに食べちゃう。いけませんね。

今日も朝からきっちり食べて、おやつもたくさん食べて
まだお腹すいてないのに夕飯食べようとしてます。しかも鍋。
平日に控えているので&出来るだけ外に出て動くようにはしているので
体重はそこまで変わってないと思うのですが…。

ただ最近、外食は減らす努力をしています。
節約したいし、カロリーも気になるし。
でもなんせ料理が得意ではないので、
家で食べようとすると、いつも鍋とか麺類とかそういうのになっちゃう。
ラクで栄養も採れていいんですけど。

たまには料理でも習いに親のところへ行くようにしようかな。
お正月くらいのときは元気そうだったけど
あれから風邪を引いたらしくて、心配です。
[PR]
by silicageler | 2007-01-08 18:51 | のんびり休日

☆メリークリスマス☆

クリスマスイブです。

こんな日にずっと家にいるのもなんだかもったいないので
本屋さんとかにちょっとだけ出かけてきました。
帰りにスーパーに寄ると、クリスマスの買い物に
来ている親子連れがたくさん。
なんだか良い光景ですね~。わくわくします。
人ごみはあまり好きではないですが、イベントごとのある時は
あえてそういう場に出かけてしまったりします。
雰囲気を味わうというか…なんか寂しいヤツですかね(笑)

私はというと、なくなりかけてたコーヒーだけ買って帰宅。
せっかくなのでチキンとケーキでも食べたいところですが、
ご馳走は一人で食べても美味しくないしね。
おいしいものは年末とお正月のお楽しみにしておきます。

では、良いクリスマスを☆
[PR]
by silicageler | 2006-12-24 19:32 | のんびり休日

結局まとまらない日記

さっきからブログを書いては消し書いては消し…
うーん、なかなかまとまらない。

いろいろと考えることがあって
いろいろ書きたいなぁと思ったのですが
なんだか抽象的にしか書けなくて
すごくわかりにくくなっちゃた。

今日はちょっと早めに仕事をきりあげてきました。
今週末~来週はまた少し忙しくなりそうなので。
けど、なぜか少しわくわくします。
そんなこと言ってられるのも今のうちかな…。

少し時間があったので今日はちゃんとご飯をつくりました。
ぶり大根。簡単で美味しい。
なんだか同じものばかり作っている気がする。
レパートリー増やしたいな。
[PR]
by silicageler | 2006-12-14 00:56 | 社会人1年生日記