人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震

静岡県で震度6弱

11日の早朝、大きな地震がありました。
私の住んでいる地域は震度6弱。
かなり揺れましたが、我が家は特に被害もなく無事です。

ウチの場合、結構ものをごちゃごちゃ置いている割には、飛んだり落ちたりしたものは少なく
ぬいぐるみとか写真立てが倒れたくらい。
でも体で感じた揺れはこれまで体験したことないくらいすごくて怖かったです。

地震直後に少し離れたとこに住む親のとこに電話とメールしたら
電話はだめだったけどメールはすぐ届いたみたい。
親もかなり揺れたと言ってましたが無事だったようです。

はぁ…一安心。

そのあと一応職場に出社が遅れるかもしれないと伝え(通勤に車で1時間)
ほぼいつもどおりの時間に家を出発。
トンネル内で事故があったようで、そこだけ込んでいましたが、
ほかは思ったほど込んでいなくてわりとすんなり職場に着きました。

幸い職場もこれといった被害はなくて、仕事はいつも通り。
早朝に起きたせいで眠かったですが…。

それにしても本当に無事でよかったです。
これを機に地震があったときの家族との連絡方法など見直しておきたいと思います。
あーーでももう来ないでくれー…。
by silicageler | 2009-08-12 02:56 | にっき