人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薪能を見に行った

今日・・・といっても日付はとっくに越えていますね。
最近はそんなんばっかです。

今日は午後ゼミがあって、そのあとは薪能を見てきました。
4階の部室があるところからね。
会場の出会いの広場にも、4階にもいっぱい人がいました。

正直、内容とかよくわからなかったんだけど
(遠くて聞こえなかったというのもある)
それでもこういう文化があるのだということを知るだけでも
随分いいのかなと思いました。
見る以上本当はもっと知っておくべきだったのかもだけど。

難しいけど、毎年見に行っちゃう。
あの緊張感は好き。たまらん。

あとやはり裏方さんのことを考える。
すごい緊張感だろうか、それとももう安堵感だろうか。
いままで動いてきたことが実際にカタチになる瞬間。
どんな思いなんだろう。

自分が碧風委員をやってるときは
祭り当日はそんな感動とかに浸る間もなくすぎてゆき
あとから「もうおわったんだ。信じられない」っていう気持ちでいっぱいだった。
そう、当日を迎えているということが信じられなかったな。

イベントやってる学生を見るのは本当に好き。
明日は私も碧風祭の話し合いです。
明日はちょっといろいろありそうな予感です。
by silicageler | 2005-10-14 03:39 | 大学