人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPYなこと

良いことが立て続けに起こると「もうすぐ死ぬんじゃないか」と怯える
幸せビンボーな私です。
何もかもがうまくいってる…っていうわけじゃないけれど
HAPPYなことが続けて起こった。
けど、どれも「チャンス」なのであって、それを自分の力で
本当の幸せに変えていかなきゃならない。

漠然とした幸せっていうのは誰でも考えていることだと思う。
お金があったらいい、大きな家に住みたい、素敵な人と結婚したい、
仕事で成功したい、○○才で子どもが欲しい…とかね。
私も確かに考えていた。
でも結局私の考えていたそれって、あれもこれもみたいな感じで、
一貫性がないというか、まったく現実的じゃなかった。
そろそろ、自分にとっての幸せの定義を決めたいと思ったんです。
つまり、どう生きたいかという目標を。

で、大きな目標がひとつ見つかった。
それが最近起こったHAPPYのうちのひとつ。
もちろん目標はそれだけじゃない。
それが達成されればゴールだとも思わない。
でもひとつ見つかったことで、なんだかすごく頑張れる気がしてきた。
今はめちゃくちゃ不安が多い。仕事も一人暮らしも家のことも。
それでも頑張れる気がする。

私はこれまで環境に依存している部分がかなり大きかった。
自分は何に向かって進んでいるのかよくわからなかった。
100パーセントのエネルギーをいつも出せないような気がしていた。
今、そこから脱却できるチャンスだと思う。
目標を達成して絶対に幸せになろうと思います。
by silicageler | 2006-02-10 23:53 | にっき