人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社説明会

昨日は今年2回目の会社説明会がありました。
去年は確かGW明けにあったから、今年は少し早くなったみたい。
今年は大手企業が求人を増やしているらしくて、
就職状況は売り手市場なんだそうです。
にも関わらず、説明会の参加者は去年私が参加したときより断然多い!
2回目の説明会に限っていえば去年の倍。
一人でも多くの学生さんが会社を気に入ってくれるといいなぁ。
(「学生さん」という言い方がすごい違和感。
だって1ヶ月前まで私も「学生さん」だったわけだし。笑。)

説明会はお昼頃までだったので、
私たち新人はお昼を食べた後、会場の片付け。
そのあとは写真の整理をしたり、
ちょっとまえに入れたソフトの練習をしたりと
時間があったらやりたいと思っていたことをやって
いつもより少し早めに帰宅。

今週もあっという間の1週間でした。
by silicageler | 2006-04-29 13:36 | 社会人1年生日記