人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プーケット旅行記:1日目「いざバンタイビーチリゾートへ!」

9月25日~30日の4泊6日でタイのプーケットに行ってきました。
ちょっと遅めの新婚旅行です。

大学以来の海外旅行!初めてのタイ!ダンナと始めての長旅!
せっかくなので写真と一緒に記録していきたいと思います。


1日目は主に移動。
朝7時、前泊のホテルからシャトルバスで成田空港へ。
そして飛行機で、成田→バンコクで乗継→プーケットへ。
プーケットの空港からホテルまではタクシーで40分ほど。
部屋に着いたのは22時頃でした。
(といっても時差があるから、日本時間でいうと24時頃。)

プーケット旅行記:1日目「いざバンタイビーチリゾートへ!」_c0001079_20551982.jpg
成田空港にて。これから出発でわくてかしてます。


プーケット旅行記:1日目「いざバンタイビーチリゾートへ!」_c0001079_215338.jpg
バンコクに向かう飛行機の中で。
成田からバンコクまでは7時間くらい。


プーケット旅行記:1日目「いざバンタイビーチリゾートへ!」_c0001079_2174817.jpg
バンコク スワンナプーム空港。2時間ほど待ち。


プーケット旅行記:1日目「いざバンタイビーチリゾートへ!」_c0001079_21103775.jpg
バンコクからプーケットまでは飛行機で1時間ほど。
途中、大きな虹が見えました。


プーケット旅行記:1日目「いざバンタイビーチリゾートへ!」_c0001079_2113661.jpg
プーケット空港に到着。あんまり人がいないです。
もうすっかり夜。


プーケット旅行記:1日目「いざバンタイビーチリゾートへ!」_c0001079_2114820.jpg
4日間お世話になったホテル「バンタイビーチリゾート」。
アジアンチックで素敵なお部屋でした。
ベランダを出ると即プールなのもいい。


「バンタイビーチリゾート」はプーケットでも一番にぎやかな「パトンビーチ」から
すぐのところにあって、買い物したり食事したりするのにもすごく便利だったし、
何といっても、毎晩ちょっと外に出れば賑わってるのが良かったです。

日本人は思ったほど多くなくて、ほとんど欧米の人のようでした。
それもまたリゾートっぽくてよし。
若いカップルからファミリー、おじさんおばさんまで年齢も様々。
レストランやスパも併設されていて、ホテルの敷地内だけでも楽しめる感じ。
なんといっても全体的にきれいだったし。

1日目は移動で疲れたのでそのまま就寝。
というわけで、2日目へと続きます。
by silicageler | 2008-10-01 21:32 | にっき