のんびり更新中ですので

by silicageler

プーケット旅行記:2日目「タイ料理を味わう!」

プーケット旅行2日目の記録です。

1日目にゆっくり休んだお陰で朝は6時頃起床。
ホテル(バンタイビーチリゾート)のレストランでブッフェの朝食(プランについてた)をとり
パトンビーチや近くの通りを散策。午前中はわりと静か。
1時間弱散歩して、その後ホテルに戻ってプールへ。
朝10時にはもう暑い!さすがタイ!

朝、窓を開けてみると…南国リゾートだー!(前日は暗くてよくわからなかった)
一気にテンションUPですよw

外からホテルを見たところ。白いきれいな建物です。
プールを囲むように建っています。

ホテルの朝食は好きなものを好きなだけ食べられるブッフェ形式。
これがねーすっごい美味しいのです!毎朝、朝食が楽しみで起きてたくらいw

朝のパトンビーチ。まだ静か。
この時期は波が高めなので泳がない方が良いとガイドさんに言われた。

パトンビーチ沿いの通り。
左の方に停まってる赤い車はタクシー。軽トラを改造したものっぽい。
傍を通ると「トゥクトゥク!タクシータクシー!」と激しい呼び込み。

ホテルのプール。
プールの中にカウンターバーがあって、泳ぎながら飲める!
この日も早速午前中から一杯いただきましたw

ランチは近くのショッピングモール「ジャンクセイロン」内で。
モール内のお店を散策しつつ、サングラスなど必要なものを購入。
その後、ホテルに戻り夕飯の時間まで一休みっていうか昼寝。
何といっても暑いしね…。休まないとバテそう。

↑ショッピングモール「ジャンクセイロン(Jungceylon)」。
スタバやピザハットなど日本でもおなじみのお店が入っていて
とりあえずひとやすみするには丁度良かったです。

暗くなってきた頃、夕飯を食べに再び街へ。
夜は「バングラ通り」の熱気がすごくて歩いてるだけで面白い。
キレイなオカマちゃんたちが呼び込みしてたり、
欧米人が集まってるスポーツバーが大盛り上がりだったり。
お土産やさんも昼間より賑わってたような。

フルーツの屋台@パトンビーチ。
ほかにも焼き鳥みたいなのとかクレープとか色々な屋台が出てました。

夕飯は「バングラ通り」を少し入ったところにあるシーフードレストランで食べました。

夕飯を食べたシーフードレストラン。

奥から、チャーハン、タイ風焼きそば、卵スープ(卵豆腐のスープ?)。
私は辛いものは全くダメなのですが、これら3つは全部OKでした。
※どれだけダメかっていうとカレーは星の王子様カレーレベルww

タイ料理って辛いものばっかかと思ってたら全然そんなことなかったです。
お腹いっぱい食べて飲んで300バーツほど(日本円で900円くらい)。
しかもどれもこれも超おいしい!

夕飯後、街をぷらぷら歩きながらホテルへ戻って2日目終了。
ほとんどノープランだったにも関わらず楽しめた1日でした。
というわけで旅行記は3日目へ続きます。
by silicageler | 2008-10-01 23:42 | にっき